6/08/2023

都会の眼科検診とミスタードーナツ

 
 
 
 四か月ぶりの眼科検診。
八時過ぎに家を出て、満員電車にマスク無しで乗るのは三年ぶり。
 
いろんな意見がありますが、私は病院以外はもうマスクをしていません。
電車に乗って思うのは、都会に行くほどマスク無しの人が多いということ。
とはいえ、まだまだ少数派。
同調圧力を感じることはありませんが、早く半々くらいになって欲しいもの。
 コロナの三年間は、私たちの心に見えない爪痕を残し、
それ以前の暮らしにスッと戻ることが難しい・・・。 
 

眼科では一年に一度の視野検査。
・・・嫌いなんだな、これ。

終わって娘とランチをし、帰宅。
そうそう、久しぶりにミスタードーナツに寄りました。



 
 我が家の最寄のお店は、数年前に閉店してしまい
以後は行くことが無かったので、今日は衝撃を受けました!
 
入り口でトングとトレーを取ろうとすると、
「トレーはいらんから、箱選んで。」と娘。
なんと、箱に直接入れる・・・とな!? 

お客さんは一列になって進むので、
途中でポンデリングを取り忘れたことに気づいたら
なかなか戻りにくい!(でも戻った。)
 
 セルフレジでは、店員さんがいるところに行ったけれど
いないところでは、ドーナツの会計は機械がチェックするの???
 
 
 


 
 
 そういえばユニクロは、
かごに入れてレジに置くと勝手に会計システムですが、
あれはバーコードとかあるからで
ドーナツはどうするんだろう・・・
 
いろいろと謎が残るわ。
 
 
<覚書>
眼圧 左右とも14