6/17/2023

ブリュの進捗状況と、ホヤ。

 
 
 
  一段落した市松人形を片付け、今日からまたブリュのドレス作り再開。

なんとなく身頃は出来上がってきたので
明日は袖の裁断と下準備かな・・・。
パフスリーブにして、スカートもふくらませたら
可愛いのじゃないだろか。

その前に、座らせて展示するのか立たせるか・・・
全体のフォルムを見せるには、やはり立たせる方がいいんだけど。
 
夜には、新しい会場の見取り図を今から見ています。
人形の数も、多過ぎず少な過ぎずがいいので
あと何体作るかもよく考えないと。
 
 
 
 
ピアノの脇でも撮っていました。

 ブリュの頭上の植物はホヤです。
栽培し始めの頃、過剰な水遣りで枯れそうになりましたが(初心者あるある)、
なんとか持ち直して、かれこれ三年くらいでしょうか。

・・・そろそろ花が咲いてもいいと思う(-_-;)。
 

 

 
 
 
 ホヤの花を山のように咲かせていらっしゃる方に
日当たりが良い場所へとアドバイスいただき、
更に日当たりの良い場所に移動してから、突然ツルが伸びだしたΣ(・□・;)?

こ、これはもしかして・・・!
 
 
 





ホヤの花って面白いのです。
匂いはなかなか強烈らしく、それも嗅いでみたい・・・
 
今年は無理でも、来年は花がみたいなぁ。