6/05/2023

煉瓦色の少女

 
 
 
インスタの投稿は、月に一度にしています。
しかも、刺繍→人形→刺繍→人形・・・といったふうにですから
あまりにゆっくりで呆れられるかもしれません。
 
けれど、インスタはなかなか体力を使うんです。
なのでこれくらいが私にはちょうどいい。
 
 ハッ!気が付くと6月5日。
そうだ、今月の投稿をしようと、キャビネットで目が合ったのがこの子。
新作ではありませんが、何やら運命を感じて。
 
 
 
 
 
 個人的には、この煉瓦色のドレスに透き通るような水色の瞳が
よく映っていると思うのです。
 
ドレスはおさなげですが、表情はキリっとしていて
悩んでいるときには決断を促してくれるような強さを感じる。
 
 
 

 
 
 
未だ我が家に居るということは、よっぽどここが好きなのだろうか・・・
それとも、まだ運命のお相手に出会えていないのか。
 
 
 

 
 
 *
 
 胡蝶蘭の二鉢めも咲きだしました。
 
華やかでいて、シックな色。
私のイメージなんですって!
 
 それをお聞きして、更に「枯らされへん・・・!」と思いました^^;