6/14/2023

雨の中の花たち

 
 
 
 紫陽花も見ごろをそろそろ過ぎそうな・・・
くたびれかけた柏葉紫陽花もカット。

昨日は植木屋さんがみえたので、このベランダも消毒してもらいました。
雨が続いている中でも、虫たちはせっせと葉を食い荒らし
えらいことになっていたのです(-_-;)。
 あのウンベラータの大きな葉でさえ、例外ではなかった。
 
 そんな中、今年は隋分と遅咲きの薔薇がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 小ぶりのコロンとしたフォルムのパシュミナ。
まだこれから開く蕾もあちこちに付いています。
 
時間差の薔薇が、嬉しい。
 
 
 

 
 久々登場のエアプランツ。
ちゃんと生きてますよ~
 
 

 
 
 
 板付けの蘭たち。
 

 
 
 
 
 テーブルの上の蘭たち。
バルボフィラムやタケノコ系。
 
 
 

 
 
 
 
こちらはパフィオ。
今のところ、皆元気です。

 

 
 
 
 
 *
 
今日はシャーロットのトリミングデー。
 
毎回楽しみのバンダナは、傘を差したケロちゃん柄^^
可愛いの、つけてもらったね。
 
 

 
 シャロは疲れて爆睡中です。