6/06/2023

今日も忙しかった・・・

 
 
「朝の時間は金」といわれるだけあって、午前中が一番仕事に集中する時。
お昼前はかなりノッてきているので、なるべく昼食は簡単にしたい・・・。

ということで、今日はぶっかけ素麺でした。
麺類は楽なんだけど、意外に食卓に上ることは少ないかも。 



 今朝はウォーキング中に銀行に二軒(二行?)で記帳して、
パン屋さんで食パン二斤ゲット。
スーパーでビーフシチューのルーと玉ねぎ、プチトマト(シャロ用)を買い、
最後に図書館に寄って予約図書を受け取り、一時間強。 

ちょっと忙しい朝でした。
 
 

 
 雨の日も雪の日も、外で耐えていたシンビジューム
株分けして二階にやってきて、少ないながらの開花。
 
来年はもっと美しい花を咲かせてあげたい・・・。
 冬は室内で過ごそうね(恥)!
 
 

 
 
 梅雨とあり、天気予報も雨の日が多い・・・。
外出の用事がいくつかあり、天気予報と睨めっこ。
 
6月は植木屋さんもみえるので、余計に空模様が気になります。
雨が似合う紫陽花も、頭が重くなりますね。
剪定しても成長が著しいので、大きな鉢植えに植え替えようか・・・
ベランダの改革を考えているこの頃。
 
けれどそれも、植物のことを考えると、秋以降のお話。
 
 
 
 
 
 
 いくつかある散歩コースも、季節の花を狙って出かけます。
ヤマボウシも散り、今はやはり紫陽花ですね。
 
 シャロは見向きもしませんが。