6/23/2023

スカートがついた

 
 
 
 袖を作りかけて、どうもしっくりこないので
先にスカート部分を縫いました。
 
丈やシルエットを固めてから、もう一度袖のデザインを考えます。
 
 
 
 
 
 
 ブーツも取り合えず他の子から借りて
雰囲気を確認。
 
この子のヘアスタイルはあっさりとしているので
帽子を作ろうかな。
お洒落な麦藁帽子も良さそうだけど、どうするかな。
 
 
 

 
 
 


 町内で更地になった場所。
 
まさかあの古いお家の裏に、こんなにバナナの木が繁茂していたとは・・・!
 
気になって調べてみると、庭に植えてはいけない果物の第一位はバナナなんですって。
 繁殖力が強く、竹のように地下茎で増えるため、
切っても切っても地下から新しい株が生えてくるらしい・・・。
 
 けれど、大阪で実がなるのかな?