6/11/2023

三年ぶりの食事会

 
 
 
 今日はヒルトンプラザにて、三年ぶりの食事会。
 七名で集まり、楽しい時間を過ごしてきました。 

¥5000で飲み放題付きということで、ここ二日ほど体調には気を配り・・・
今朝は「もしかして、膀胱炎!?」と思った節もあったのですが
杞憂に終わり、元気に出発!

私はバラバラで皆と会う機会に恵まれていたけれど、
顔を合わすのは今日が三年ぶり!という人たちもあり、
お互いに元気そうな顔を見られ、まずはそれが何より嬉しかったのでした。



 
 
 お料理は特筆すべきものは無かった。
けれど、今日は食べ物がメインではないのだっ。
 
最初は、個室でも店内の音が五月蝿く感じられたのに
そのうちに全く気にならなくなったのは、
この部屋の会話が楽しくて、ドッと沸いていたからかな。
 


 
 
 在店のタイムリミットは三時間で、「そんなにおらんやろ?」と思っていたのに
実際は足りなかったのでした(苦笑)。
続きはまた、我が家で!
(それまでに、また相当作業を頑張っておかないといけないけど・・・)

そうそう、その前に女子メンバーだけで
縮緬作家の亘正幸氏のお宅を訪問することになりました。
なおさら、仕事を済ませておかないといけません💦
 
 


 
 
 今日のお店は鯛めしが有名なんだそうで、ひつまぶしのように出し汁をかけて。
 
 珍しいくらいに陽気で嬉しそうだったパートナー。
飲み過ぎて、帰りの電車ではバタンキュー(-_-;)。 
あんな姿は初めてだわ。
 
 私は自制していたので、三杯だけ。
もう少し飲んで、少しはほろ酔いしたかったかも。
 
それでも、いっぱい笑った良い時間でした。
みんな、どうもありがとう!