6/22/2023

鱧寿司

ベランダの花たち


今朝がたから随分と降りました・・・。
 雨上がりの緑は濃く、目に美しい。
アナベルと名残のばら。そして撫子、ホスタの紫の花。

 
 
 昨夜は珍しく、 ゐざさのお弁当を食べました。
これには理由があります。
 
 
 
 

 来月にお知り合いのお宅を訪ねる手土産に、
何かよいお弁当は無いかしら?と思っていたところ、
ここのお弁当なら、当日の午前に訪問先に届けてくれることを知りました。
 
有名なお店だし、お寿司なら嫌いな人も少ない。
ちょうど夏季限定の鱧寿司というのがあったので、事前のリサーチを含め
昨夜の夕食にお願いしていたのでした。
 
これがそのお弁当。
 
 

 
 
 
 わくわくとひと口食べて、ん!? 味が・・・濃い。
 
ひと口目で濃いのならば、その後はご想像通りで
半分しか食べることが出来ませんでした。
 
「これは、あかんなぁ~。」
 
夏場の宅配ということもあり、このような味付けになったのかもしれませんが
どう考えても過剰だわ。
塩分大好きの母でさえ、首を横に振りました。
 



 
 
 やはり、当日にデパ地下で買っていこうかな。
良いものを見つけたと思っても、なかなか上手くいきませぬ^^;
 
しかし、レビューでは良いことづくめだったんだけど。
それもあまり当てには出来ぬということか。