12/08/2022

移転後のラッズギャラリーへ

 
 
 2020年と2022年にお世話になったラッズギャラリーが
ビルの老朽化の為、この秋に移転されました。
 
忙しくてなかなかお伺い出来なくて、本日やっと。
 
場所的には肥後橋駅のすぐそば。 
(昔、イシハラホールがあった辺りです。懐かしい!)
淀屋橋からも割合と近く、私たちには有難い・・・。

ギャラリーの雰囲気も、以前とよく似ていました。
 
 
 
 
 
 可動壁もあり、3つの部屋に分けることも出来るのですが
作品の大きさや数からも全室お借りする方が 良さそう。

下の画像はエントランス。
 
個展中ですので、中の画像はありません。
 
 

 
 
 
 今までと違うのは、広い窓の中央に可動壁を使って
外に向かって母の大きな作品をかけることが出来ること。
 
 インパクトのある展示になりそうだわ・・・
 
 

 
 
 
この辺りはレストランも多く、評判の良いお店がいっぱい!
様々な美術館にも歩いて行けるので、楽しんでいただけることと思います。
 
 


 
 
 まだ1年以上先のことだけど、
日程が決まり次第、またお知らせを。
 
具体的なことが決まると、俄然やる気が高まって
いつも以上に人形に向かう時間が濃くなります。
 
そういうワクワク感を長く保っていられることに、感謝!