12/18/2022

早めのクリスマス

 
 
 特別に冷え込んだ日曜日。
娘とそのパートナーであるSさんが来てくれて、一週間早いクリスマスを。
 
準備はのんびり、メニューも手慣れたものばかりで
私たちもリラックスのクリスマス会。 

6月から共同生活を始めた二人は、穏やかに日々を送っている様子で
久しぶりに揃った姿を見て、しみじみ安心しました。



 
 朝焼いていたサーモンパイ。
飾りのパイ生地が足りなかったので、 シンプルです^^;

素朴な舞茸ご飯も炊いていたので、
帰りには今晩用にいろいろと持たせて。


 
 
 ケーキは二人にお願いしていたんです。
事前に下見までして買ってきてくれた、可愛らしいケーキ! 

私はトナカイのモンブランケーキを、美味しくいただきました。
 
 

 
 
 2人の住居は新築で、最先端のシステムが揃っています。
暮らしてみるといろいろが発見があるそうで
便利と不便は背中合わせなのだなぁと思いながら、楽しく耳を傾けておりました。
 
 
 
記念撮影は、母とパートナー、Sさんと娘。
手前の椅子に、シャーロットを座らせたらよかったなぁ!



 
 
 お姉ちゃんとお別れするのが、ちょっと寂しそうだったシャロちゃん。
大丈夫だよ、お姉ちゃんは年末にまた帰ってくるからね^^