12/15/2022

ヤドリギ

 
 
 
娘が隣町の美容院に来るので、一緒にランチでも・・・とのお誘い。
凍りそうな寒い朝、バスに乗って行ってきました。
 
ショッピングモールで見つけたヤドリギ!
実物を初めてみた・・・こんな感じだったんだ。
 
ヤドリギ(宿り木)とは、名前の通り他の植物に寄生して育つそうですが
これもそうなの???
とてもそうは見えない・・・
 
小さなブーケで販売されていましたが、高かった!
 
 
 
 
 
 
 娘の買い物に付き合い、早めのランチを食べ
私も人様に差し上げるちょっとしたお土産を選び、
まだ少し時間があったので、スタバで休憩。
 
 ちょうどヤドリギを売っていた、お気に入りの観葉植物のお店が見えます。
 
 
 

 
 
 娘の近況話に笑い、溌溂とした様子に安心。
仕事も趣味も人間関係も良好!
 
もちろん、誰の人生にも悩み苦しむ時期があり、
娘の今は、いろんなものを乗り超えてきた上に・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 さて、明日からはちょっと忙しくなります。
買い物リストを作らなければ!