12/09/2022

河童ちゃんの入院

 
 
 今年は母の刺繍作品にもなった河童ちゃん。
 
モデルとして母のアトリエで長期滞在していた間に
鼻に小さなキズが付いてしまいました。
 
こういう時の補修方法も教わる必要があるのですが
今は余裕が無いので、京秀先生にお願いすることに。
 
今日は母と先生のお宅に、河童ちゃんを届けに出かけて参りました。 




 
 
 先生のお宅の周辺はとても便利なんです。
駅から近いことはもちろん、スーパーやコンビニ、病院は揃っているし
それでいて古墳があり自然も豊か。
 
伺う前に、近くの「かごの屋」にて昼食。
これは「お蕎麦が食べたい!」と言った母の希望を考慮し、
付近で検索してみるとヒットしたのがここだった。
 
年齢層も値段設定もやや高めでしたが、天ざるは美味しかったと母はご機嫌^^
 
 
 
先生のお宅では、お忙しいのにもかかわらず
奥さまとご丁寧におもてなしいただいて・・・

お手製の煮豆に佃煮、淡路島のひじきに
クリスマスプレゼントとチョコレートをいただいてしまった!

・・・いったい、何しに行っているんだか(-_-;)
 でも、どうもありがとうございます😄
 今夜いただこう!
 
 
 


 
 
 お二人とのお喋りはいつも楽しくて・・・
本当にアットホーム!
  河童ちゃんもあたたかな時間を過ごすことでしょう^^


帰宅してからは、大急ぎで今作っている子の靴下を編み上げました。
12月は忙しいので、早め早めで頑張ろう!