12/19/2022

ステラとミラ・ルーン

 
 
 
 
 素敵な画像と、美味しいものたくさんいただきました。
 
ジュモーのステラさんと、ブリュのミラ・ルーンさん!
姉妹のような二人をとても可愛がって下さっているJさまより。
 
ミラ・ルーンという名前が神秘的だなぁと思っていると、
由来をお知らせ下さいましたよ。

ラテン語で『不思議な星』を表す言葉が
‘’ステラミラ‘’と云われているそうで、これは!!と、
皆既月食の神秘的な日にお迎えできたことも後押しをして、
「ミラ·ルーン」と名付けました。
運命的なステラミラ、双子ちゃんのような名前で気に入っています。
 
 そうなんです、あの皆既月食の日にお嫁入したのでした!
2人とも、月に因んだ名前・・・いいですね^^
 
 
 
 


こんな、青空の下の撮影画像も!



 
 
 
 
 ミラ☆
「ステラお姉ちゃん見て見て!こんな木の実が落ちてたよ!」
 
 ステラ☆
『あらあら、ほんと!可愛い形ね。持ち帰ってお部屋に飾りましょう』
 
 これは、Jさまにだけ聴こえる、二人の楽しいやり取りだそう^^
たくさんお送り下さった画像はどれもストーリーがあって
選ぶのに迷いましたが、私の独断でこの3枚を!
 
自由奔放なミラさんを見守るステラお姉さんです^^
 

 
 
 
 
 そして、たくさんの美味しいものをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 カフェインレスの飲み物がいっぱい!!
しかも珈琲は、ちょうど切らしかけていて注文するところでした💦
 
有機菊芋茶ってあるのですね。
我が家は菊芋が好きで、今も野菜室にあるんです。
私以外の家族が高血圧で、菊芋を見つけた時は買うのですが
 あの菊芋がお茶になるとは・・・
 
そば茶も大好きですし、どのお茶も香ばしい薫りが漂ってきそう・・・
この寒い季節に、ほっこりと温まります^^
 


 
 
 
 そしてお茶にぴったりの焼き菓子。
なんて美味しそうなんでしょうか・・・
早速バニラのパウンドケーキをいただきましたが、
無添加のやさしさにしっかりと甘みも感じられて、疲れがとれました。
 
ひとつひとつが美しいお菓子ですね^^
 
 
 
 
 
 赤坂プリンスホテルのクッキーは、お正月に娘といただきます😄
 

 
 
 
 
 添えられたクリスマスカードには、雪景色の中の月が・・・。
ステラ&ミラに因んだカード、眩しかった。
 
 
 
 
 
 
 ひとつひとつが、こちらのことを考えて選んで下さったのが伝わり、
外はあんなに寒いのに、心はホカホカしております😀
 
Jさま、どれも大切にいただきます!
心より感謝を・・・🎄