12/16/2022

リースを作る


 
 
 
 数年ぶりにクリスマスリース作り。
今年もツリーは出さないので、せめてリースだけでも・・・と。
 
 庭から素材を集めてきました。
柊が二種にユーカリ、アイビー、紅く色付いたハツユキカズラ、
オリーブなどなど。

最早ドライフラワー化した紫陽花は、メインに持って来よう。
(後ろに写っている向日葵!これはいい加減に片付けないと(-_-;))


 
 
 「これも使って~!」と、母が散歩中に拾ってきた桜の枝を持ってきました。
 
・・・面白い素材だわ✨
 
 

 
 
 
 11時過ぎから始めたので、お昼の時間も気になって、
超特急で作りました。
・・・もっとじっくり作りたかったな。
 
 


 
 
 
 いくつかオーナメントを取り付けても良かった。
どこかにしまい込んであるんですが。
 
 こうやって眺めると、桜の枝、どこだ~!?
 

 
 
 
玄関の内側からも見えます。
ちょっとしたことだけど、華やぎますね。
 
 


 
 
 今日は食料品を買い出しに行って、明日は軽く下ごしらえ。
クリスマスと言っても、家族の集まりだから気楽です^^
 
ケーキは娘たちにお願いしているし・・・
あとはシャロにリボンでも付けるかな。