12/20/2022

大阪倶楽部と薩摩揚げ

 
 
 
 再来年の話ですが、展覧会の日程が決まりました。
 
2024年3月19日から24日まで
場所はこの秋から移転したラッズギャラリーさん。
 (来年ではなく、再来年なのでお間違えの無いように・・・!

移転先は肥後橋辺りで、淀屋橋や中之島からも近く、
大好きな近代建築のメッカです^^

ギャラリーのすぐそばには大阪倶楽部があるので、
格好の目印になりそう。



 
 この大阪倶楽部を見た母が、「刺繍にしようかな?」と言っており、
ちょうど会場にも近く歴史ある建物なので
良いアイデアではないでしょうか?
 
数年前に撮影した、ちょっと面白い画像があるので、 
それを下図にどうかと勧めています。
 因みに今日の画像は、先日ギャラリーにお邪魔した時のもの。
 クリスマスツリーがいいですね🎄
 
こちらの道路を挟んで向かいの地下への階段を下りて行くと、
友人たちと、2時間くらいお喋りで粘った記憶が・・・(苦笑)。
また行きたいなぁ。
 

 
 
岡山のKさんより、美味しい薩摩揚げが届きました!
 母が大の練り物好きって、どうしてお分かりになったのでしょう!? 

牛窓の蒲鉾屋さんだそう。
岡山を旅したのは、11年前。もうそんなに経ったんだ!
あの頃は父も健在だったなぁ・・・。

牛窓、懐かしい名前^^
 

 
 
 勿体ないので昨晩、まずは二種類を3人で分けました(笑)。
これが、もちっとして具も個性的で、大満足!
 


 
 
 この春は岡山よりご主人様と来阪下さったKさま。
 いつかそちらに会いに行きますね~!!