12/02/2022

迷子の小部屋 硝子の小窓

 
 
 宮崎智晴さんより、個展の案内状。
 
鼈甲色の飴細工のような作品が並んでいます。
これがいったいどのようなものなのか?
実際に見て確かめたい!
 
師走に相応しい、心がホッとするような暖かな色ですね。
宛名面には、また嬉しくなる心遣いがあって・・・





 私とシャロ?セラフィン?
いつもさらっと描いてくれるイラストが嬉しい・・・^^ 

ヴォーリズ建築の小さな隠れ家です。
 
宮崎さんの作品がぴったりのこの場所は、古書や香り高い珈琲、
時には蓄音機でオーナーさんがシャンソンをかけて下さることも。
 
この雰囲気がたまらなく良くて、お友達にすすめてみたところ
こちらでレコードの音色に魅了され、
ご主人様が誕生日にレコードプレーヤーを贈って下さったとのこと。
・・・これも素敵なご縁ですね。
 

 
 
 
 とても小さなお店なので、予約制なんです。
行かれる場合は、事前にお電話をお忘れなく!
 
12月3日~25日(火曜日休み)
13時~20時
 
 ☎ 075-771-4434
 
 


 

 

 年末には必ず出かけることにしているのですが、
今年は源光庵に行くつもりでした。
その後に寄ろうと思います・・・。