12/12/2022

さらば、偽ワイン!

 
 
 
 ひと月前に頭痛クリニックにて、片頭痛の予防薬を処方してもらいました。
 
片頭痛に関しては、よくなったかと思えばぐんと悪くなったり・・・
その繰り返しだった10年。
予防薬も、効かなかったら落ち込むなぁと思い、経過はブログには書きませんでしたが
一か月服用してみたところ、なかなか効いているんです。
 
まず、アマージを飲まずに済んだことが大きい。
かと言って全く頭痛が起こらなかったわけではないのですが、
病院で処方してもらえる普通のロキソニン60㎎1錠で痛みが治まるのです。
 
頭痛が起こった日数は、ひと月でほぼ10日。
私にとっては随分と減った感覚ですが、まだ多いかも・・・
これがもっと少なくなるよう、願います。



 
 明日から、予防薬として処方されているインデラルとミグシスを
適当に減らしていいとのこと。
 
え・・・適当って・・・?
 
先生に聞いても、朝晩の服用を一回にしてもいいし
薬の種類を朝と晩で分けてもよいとのこと。

そこで思いついたのが、アルコール禁止のインデラルを朝に服用し、
アルコールO.Kのミグシスを夜に服用するという方法。
これだと、夜にワインを飲んでも大丈夫よね!?
 
 
 
大丈夫よ!

 
 
 制作中のブリュからもオッケーが出たとこで、
今夜はちょうど「なんちゃってシュークルート」を作る予定だし、
早速ワインを🍷😋
 
 ・・・思えば味気ないノンアルコールワインに、ちょっと赤ワインを混ぜたりして
自分を偽ってきた一か月・・・
長かったな・・・。
 

 
 
 
 もうあの重たい缶を、買い物の度買わなくてもいいんだ!
 
 

 
 
 
ヒャッホ~!