12/17/2022

進捗状況といただいたポストカード

 
 
 もう少し早く仕上がると思っていましたが、
なかなか手こずっています。
 
こうなったら、今年中に下着を含めて完成させないと!
来年に仕事を持ち越さないように。
 
このサイズの人形が、一番難しい。
詰め込み過ぎたかな・・・
 
 
 
 *

お知り合いの方が個展をされ、美しいポストカードをいただきました。
所有されるアンティークドールやベアなどを題材に、
物語性のある絵を描かれています。
 
ぱっと見ても、どれもとても素敵でしょう?
 

 
 
 
 そして、この優しい表情のベアに抱っこされているのは
私のシルクベビー。
ベスと名付けて下さって、このように描いて下さいました。
 
ベアの毛並み、籐の椅子やレースの質感、ベアたちの表情も豊かで
Bさんの愛情が溢れています。
 
 この絵の途中経過を、以前に紹介させていただいたことがあったなぁ・・・。
 
 


 
 
 いただいたポストカードは、どれも大事に眺めております。
申し訳ないけれど、もったいなくて誰にも出せないわ!
 
来年も、シルクベビーを作ります。
毎回ご希望が多くて、嬉しい限り。
次回は頑張って10体くらい作れますように・・・。