12/13/2022

クリスマスの思い出

 
 
 10年前くらいまでは、クリスマスは(わりと)盛大に祝っておりました。
 
お客さまもたくさん!
ひと月前から準備をして、数日前から台所に張り付いて調理・・・
賑やかなクリスマス会の後は、バタンキューで声も枯れていたけれど
その頃の一年の締めくくりとして、毎年頑張っていました。
 
娘が幼いころから始まり、24才くらいまで続いたので、20年!?
まあよくやったものだわ・・・
 
 
 
 
 
 一部は食事とお喋りを。
途中、利き酒などの遊びもいろいろと企画し、
二部は二階のピアノ室で、演奏やかくし芸? 
パンフレットも作って、やってたなぁ~。
 
 ・・・今はもう、そんな気力も無くて。
自分たちが出来る範囲となった少人数の集まりを、時折楽しんでいます。
それもまた、良い時間。
 
 

 
 
 
 
 次の日曜日は、娘とそのパートナーさんと一緒に
内々でのクリスマス会を。
 
メニューも肩の凝らないものにしようと思っています。
 気楽過ぎて、全然準備していない^^;
そんなのもまた、いいなと思いながら・・・。
 
 
 


 

 日曜日はぐんと気温が下がるようなので、暖かくして来て下さいね。