8/08/2022

原型作りと帯広メロン

 
 
 洋人形のモールドの為の原型作り。
粘土で耳を盛りました。
 
耳が付くと、
視覚的にも人間の顔のパーツに必要なものなんだな、って
当たり前ながら思います。
 
 
 
 
 
 目のまわりを作りこむために、義眼も入れてみましたよ。
あちこちをバランスを見ながら修正しつつ、仕上げて行きます。
 
これが、一日かけて進んだところを気に入らず、翌日には全部削ってしまったり、
時間がかかるんですよね・・・
今週いっぱいやって、9月ごろに再開しようかな。
しばらく経ってから眺めると、直すべき点が見えやすくなるので。
 
 
 
 

 
 


親しくしていただいているSさんご夫妻より、
帯広のメロンが届きました!

メロンが大好物のパートナーは小躍り、
母は「生ハムメロン!」と主張しています。
これはもう、美味しいワインがいるわっ!


 メロンを見つけた、果物好きの黒いワンコ↓

 
 
 「おかあさん、これ、シャロちゃんのでしょ?」
 
皆「・・・シーン・・・。」
 

 
 
 
ちょうどもうすぐ娘も帰ってきます。
食卓は華やかになりそうだわ^^

いつもいつも皆が笑顔になるものを、どうもありがとうございます😋