8/27/2022

10日前と比較

 
 
 
 10日前に我が家に来た栄養失調気味のエアプランツ、
なんだか元気になってきました。
 
毎日、こうやって手のひらに乗せて見てるんです。
適度な水と紫外線を浴びて、色も少し良くなった気が・・・
 
ホームセンターで見つけた時よりも、
ぐんと葉が広がっています。
 
 
 
 
 こちらが10日前の画像。
 
くるんとしたロココなフォルムが、随分と変化しました。
思えばこのフォルムが水不足の表れだったのかも。
 
 
  
 
 
 
なるべく自生地に近い環境で・・・と、
夏場はベランダのパラソルの下のカゴに、全部入れています。
 
水遣りはホースでジャ~っと。
風通しも良いので、この場所を気に入ってくれたんでしょうね。
 


 
 
 
 

理想の大きさに育てるには、あと10年はかかりそう。
苦手だったエアプランツ育て、ちょっと分かってきた気がする・・・!