8/23/2022

シャロと雷さま

タオルケットにまみれ、お見苦しい画像ですが・・・
 
 
 最近のシャーロット、
秋には6才の誕生日を迎えるというのに
今更ながらに雷の音に怯えるようになってしまったんです。
 
思えば我が家の歴代愛犬で、唯一雷を怖がらない女子だったのに・・・ 

ここのところ、お天気が不穏で
雷がよく鳴ったことが引き金となってしまったのかな。




 
 夏の間やってくる二階の寝室でも、やたらとぴったりくっついてくる!
(クーラーきいてるから、いいんだけど。)
 
最近は料理中、台所に来て食べ物をねだることもしないし、
雷のストレスがたまっている様子。
 
 
 
ウトウト・・・

 
 
 セラフィンのような、極度の恐怖感は無いみたいだけど、
地味に怖がっている姿が、かえって哀れ・・・。
 
一人でじっと震えている時も・・・。
 
 

  
 
 
 
 我が家はほとんど留守しないので、
雷の時にひとりぼっちというのはまあないのですが。
 
パートナーも雷恐怖症。
人間でもそうだもの、まして小さなシャロちゃんなら、仕方ないよね。