8/17/2022

窯の上のたまねぎ

 
 
 
 久しぶりに窯で焼こうかと思ったら、こんなことになってたんです。
 
・・・神聖な窯に!!!
 
「窯の上の玉ネギ」って、なんとなく諺になりそう。
意味は、「聖域を侵されても、平常心を保つ。」とかかな・・・(-_-;)。
 
玉ネギをどかして、午前中に描いた顔を二つ、入れました。
明日の朝には取り出して、二回目の顔描きを。
 
 
 
 
 
 
 新しく作るのは、ブリュを二体です。
 まずは42センチの子から・・・
 
 午後は合間に、小さめの蘭の板付けをしていました。
早速廊下に掛けましたが、蘭って独特の魅力があるわ。
まさかその魔法にかかるとは、昨年は思いもしませんでしたが、
昨今はなにかと思いがけないことが起こります。
 
 けれど、ハッピーであれば全てよし!
 
 


 
 
 昨夜から大雨に雷で、高温以外では載らないアメダスに、
降水量でまさかのランクイン。
 
雨も多量になると、心配です。
今のうちに、ベランダの鉢をいくつかパラソルの下に移動させておこう。