8/19/2022

枯れ行く向日葵

 
 
 
 随分とインスタを休んでいます。
 
はじめた時は、あんなに広告が入らなかったと思うのですが、
こちらの意思と関係なく飛び込んでくる情報に
目も心も拒否反応を感じるようになってしまった。
 
スマホの小さな画面より、いろいろ書き込まなければならないのも辛い。
 パソコンでも出来なくはないのだけど、スマホよりも自由度が下がるんです。
 
母の向日葵の刺繍は、投稿したいなと思っていたので
昨日は久しぶりに・・・。
 
気ままなこのブログでも、紹介しておこう。
 
 
 
 
 
 
 私の記憶では、夏のリーガロイヤルで展示した記憶があります。
夏に展覧会をしたのは、過去一度しかないので、2004年だわ・・・
 
18年前の作品!
 
 去りゆく夏に、たたずむ向日葵ですね。
 
会場に来られていた画家の方が、気に入られていたのを覚えています。
地味ですが、夏の暑さに疲れた心には
ホッとする作品かもしれません。
 
 

 
 
 
 
この先も、夏に展覧会をすることは無いでしょうが、
今の母の刺す向日葵を見たいような気がします。
 
・・・もっと枯れてたりして!
 



 
 
 
さて、今日が最後の顔描き。
明日の朝には、新しい顔がふたつ焼きあがってるはずです。
 
楽しみなこの気持ちはいつも変わりません。