8/03/2022

オスカー・ワイルド、キタ――(゚∀゚)――!!

 
 
 
 
密かに注文していたオスカー・ワイルドのニードルポイントキット、
英国から届きました。
 
このキットの存在を知った時は、ヘバーデン結節が分かったとこだったので
注文するかどうかは悩んでいたのです。
これ以上、手を使うことをするのは・・・と。
けれど、勝ってしまった、このデザインを壁にかけたい欲望の方が!
 
暗いことばかり考えるより、たまには欲望に従ってみよう。
 
 
 
 
 
 で、早速眉毛と目だけ刺してみた。
四角い刺繍枠を使っていますが、指よりも腕が疲れる・・・
毎日少しずつ進めよう。
 
本当は対(勝手に)?で、ヴァージニア・ウルフも欲しかったけれど、
こちらが順調に仕上がって余力があれば、追加注文しようかな。
 
 

 
 
 
ヴァージニア・ウルフよ~

 
 
 *
 
 
 昨日、6度も食べ物を戻したシャーロット。
こんなことは初めてで・・・
 
思い当たることといえば、前日に庭で蝉を数匹食べたということ。
すぐに出禁になったのだけど、遅かった・・・
 
 シャーロットはセラフィン同様、蝉にコーフンする犬なんです。
狩人ですから。
なので、なるべく接触を避けていたというのに。
 
 

 
 
 幸い、今日はもどしていない。
ごはんは少なめにしていますが、食欲はあるから
きっともう大丈夫なはず。
 
大事な子が具合悪いと、皆心配で仕方ない。