8/12/2022

娘が来た日に、いろいろと起こる

 
 
 
 お盆ということで娘が来ていました。
 
夏らしくショートカットにしていましたよ。
 相変わらず、セイコーマートのエコバッグをヘビーに愛用しています。
(その後ろで母(祖母)が、おニューのニューバランスを履こうとしております。)
 
その間に、思いがけないことが起こったんですが・・・
まずは時系列に。
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりの我が家での一緒のごはんだったので、
簡単だけど華やかな食卓。
ワインは赤も白も並べ、スペアリブを和風に煮込み。
 
金沢でコツを教わったドフィノアは、娘にも作り方を伝授。
いただいたメロンを母の好きな生ハムメロンにして、
賑やかにいただきました。
 
 
 

 
 
 相変わらずシブイ趣味の、娘の持参本(笑)。
 
「ママも是非読んで~!」
 
私「う、うん・・・!」
 

 
 
 
 
 
 ・・・で、熟睡していた夜中。
たまたまシャーロットの世話で4時に目覚め、
再び夢の世界に戻る前に、なんとなくチェックしたスマホには
LINEが 何通も届いていました。

夜中は全ての通知をオフにしているので、気付かなかった!
 
心筋梗塞の症状で、兄が緊急入院したという知らせだったんです。
急ぎ返信すると、朝の4時にもかかわらず、すぐに返事が。
昨夕入院し、やっと検査が終わったところだと。
 
今日は二時に入院の保証人サインの為に行く予定が、
カテーテルをしながら、
場合によってはステント手術で金属を入れるかもという風になり・・・
 
いったんは病院に行きましたが、
手術にかかるのが予定よりもかなり遅くなりそうということ。
あとで術後の連絡をいただけるとお聞きし、それならと帰宅しました。
 
注射が大嫌いな兄が、朝から4回も採血を受けたそうで、
カテーテルも電話の声の様子からめちゃくちゃ怖がっていたけど、
大人なんだし、なんとかなるだろう。(冷たい)