8/24/2022

カフェイン断ちの効果

 
 
 
 カフェイン断ちを始めてから、一か月が過ぎました。
 
とは言っても、日に二杯に抑えているカフェインレス珈琲には
微量のカフェインが含まれているので、完全なものではありません。
 
それでも、身体にはかなり変化がありました。 



 
 
 まず、頭痛の回数が明らかに減りました。
 
酷い時には、就寝前にはほぼ毎日頭痛が起こっていたんです。
その夜間の頭痛が、ほとんど無くなった。
 
珈琲の代わりにハーブティーを何種類か飲むようになり、
努力してもなかなか飲めなかった水やお茶が、
少し楽に飲めるようになったんです。
 (身体に水分が足りないのはよく分かっていたのだけど、
長年の習慣とは怖いもので・・・ )
 

 
 
 
 
 もうすぐ10年になる片頭痛。
 
良くなったかと思えばまたもとに戻ったり
一喜一憂しながらなのですが、
今回は今までで一番、効果を実感しています。
 
 そうそう、カフェインの入っているロキソニンプレミアムも飲んでいません。
  その代わり、片頭痛薬であるアマージは必要に応じて服用。
その回数も、さほど多くは無い!
 
片頭痛がある時と無い時では、天国と地獄ほど違うんです。
このまま良くなりますように・・・。