8/16/2022

ヘバーデン、その後

 
 
 
 ビスクドールを撮影するのは久しぶり・・・。
最近粘土の作業が続いていたので。
 
磨いてアイカット→本焼きした頭がいくつかあるのに
なかなか顔描きしようという気が起きなくて。
 
でも、明日から始めなくては・・・
展覧会後、オーダーを何件かこなしていましたが
次の展覧会の為の人形は、まだ一体しか完成していないんです。
 
粘土も楽しいけど、ビスクももちろん好きなので
やり始めたら集中して作るのは分かっているのですが。
 
 
 

 
 
 
 
 ヘバーデン結節の痛みは、カフェインを止めたことと
エクオールを飲むことで、かなり軽減していたのに
最近また痛み出しました。
 
しかも今日は、左手も痛い。
 
手を使うな!というのは無理な話です。
大豆製品もよく食べてるんだけどなぁ・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 




きりっと美しい子。
このタイプのウィッグが大好きだったのに、
作り手さんの都合で、もう手に入らなくなってしまった。
 
ブリュによく似合う勝気なスタイルだったのになぁ。


 
 
 

 
 
 

明日からは少し気温が下がるということですが、
それを信じて。
(今朝の6時の散歩は、非常に不快だった・・・)