8/15/2022

今日でお盆も終わり

 
 
 
お盆中にちょっとした事件だった兄の入院も、
検査の結果、明日退院の運びとなりました。
 
病名は、急性心膜炎ということ。
発熱もあったけど、コロナ検査は陰性。
 
やっと家に帰れるので、ホッとしていることだろう・・・。
 
兄が入院した病院は、我が家からも車で10分、兄宅からもそれくらい?
古い病院でしたが最近新しく建て直し、初めて行った母が
「私の膝の手術は、ここがいい!」と^^;
 
まあ、病院通うのも楽だけどね。
 
そういえばもう11年前のことですが
父が亡くなる少し前に、私はここで検査をしたことがあります。
心が塞いでどうしようも無く、自分のことで病院なんて行きたくなかったけれど
病床の父からメールで、
「身体の悪いところは、ちゃんと治さないといけないよ。」と
諭されたことを思い出した・・・。
 
 思えば兄の事も、きっと守ってくれたのかな。
 
 
 
 


 キサントソーマ・リンデニー、私にしては大きな株を買ったので
枯れないか心配しましたが、順調に生長。
 
観葉植物の中でも、アクセントとなる品種だわ~
 
 

 
 
 
 そして今日は、食料品の買い出し日。
 
お昼用に、小さなお弁当を買ってみたんです。
ちょうどいい量だった!
 
 

 
 
今、お弁当って安いんですよね。
その中では、これはちいさいくせに割高だと母が言っていた・・・
 
でも、残さず食べきれ、気分はいい。