3/19/2022

殺気走る共同作業

 
 
ひと月ほどは耐水テープで繋ぎとめていたのも限界!
注文した新しいオーニングが届いたので、今日はパートナーと組み立てを。
 
・・・これ、ものすごくややこしいんですよね。
一人では無理で、二人でやるわけですが、
さくさく進まず、やり直しなんかも出てくるので
だんだんと空気が険悪になってくる。
 
 自慢じゃないけど、私たちは滅多に喧嘩しないんです。
それが、これを組み立てる時だけは例外。
 
午後1時前から初めて、完成したのは2時半!
途中雨にも降られるし、もうすっかり疲れて、
そのままいつもより早めのお茶の時間に・・・(-_-;) 




 
 
 結婚式のケーキ入刀が初めての共同作業なんて、生ぬるいわ!
いっそ、披露宴でこのオーニングを組み立てさせるのがいいのではないの!?と
悪態をつきながら甘いものを・・・。
 
珈琲とおやつは偉大です。
さっきまでささくれだっていたのに、
あっという間にいつもの穏やかな気持ちに(苦笑)。
 
でも、オーニングは西日の入る仕事部屋兼リビングには絶対必要なんです。
今回はもっと長持ちしてくれますようにと、
いつもよりいいものを注文したけれど、どうなるかしら。
 
そうそう、オーニング生地には三年保証が付いているそうで、
それを忘れずにおかなければ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 今朝の河津桜。
満開でした。
 
 


 
 
 
 
 急に寒くなり、片付けていたフリースをまた引っ張り出し、
夜はこれまた布団乾燥機と湯たんぽ再出動!
 
春先特有ですね。
 
昨日も地震があり、何かと不穏な春先・・・
せめて皆さん体調を崩さないように、気温が安定して欲しいものです。