3/07/2022

モノクローム

 
 
 今年のいちま箋は、モノクローム三種となりました。
 
娘にはカラーで描いてもらったのですが、
いろいろと試しているうち、このモノクロが一番使いやすそうな気がして。
 
ここに行きつくまでに、原稿作りから試し刷り、修正と
何度となく繰り返し・・・
それでもまだ、完成していないんです。
あともう少し修正が必要。
 
その後、家内制手工業で製品化します(苦笑)。 




 
 
 今回は、あまりたくさん出来そうにありませんが、
会場に持って行きます。
 
今は買い物袋をお持ちの方が多いと思いますので、 
出来るだけそのままのお渡しに、ご協力いただけましたら有難いです。




 
 
 お値段はいつもと同じで¥600。
今までのいちま箋も、持って行きますよ~。 
ただ、封筒と便箋は在庫限りになります。

この先はビスクドール箋も同じく、増産は一筆箋のみといたしますので
封筒と便箋が御入用の方は、お早めにどうぞ。
 
 
 

 
 
 
 水色と茶では、市松人形の着物の柄の出方を微妙に変えています。
袖や裾のふき部分など見ると、分かりやすいですね。
 
 






 ・・・片頭痛による体調不良が続いています。
最近良くなってきていたのに、忙しさもありますが
世界情勢がなによりしんどいのかもしれない。