3/20/2022

ヘアカット


 
 
 
展覧会前とあり、連れて行く人形を一体一体チェックしています。
 
 この子は35センチのジュモー。
髪の毛が少し長いと感じていたので、今日は1センチほどカットしました。
・・・と言っても、私以外は分からないかも^^;
 
けれど、1センチのカットで、顔まわりが明るくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 こちらが以前のスタイル。
 
ちょっとお姉さんのイメージでしたが、
角度によっては髪の毛が若干うるさく感じていたので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日はまた片頭痛が出て・・・
途中、ホリホック苗を掘り起こし、鉢に植え替える作業などを。
頭痛の時は、軽い庭仕事がいいのです。
 
細かいことは、今日はこれ以上しないでおこう。
 
 
 




高かった野菜が、また安く新鮮になってきました。
母と出かけた生協で、ものすごく大きなカリフラワーやブロッコリ、
太って真っ白な白ネギやつやつやな茄子など、カゴ二つ分山盛り買ってきました。
 
我が家は毎回、カゴ二つに山盛りなのですが、
そのうちの野菜の結構な量をシャロが・・・。
 
母がせっせと茹でています^^;