3/23/2022

電子化とハーデンベルギア

 
 
 
 展覧会前はカレンダーの裏などにギャラリーの図面を引き、
切り取った刺繍と人形のコマを並べ、配置を決めています。
 
今年も作ったのですが、いったんは決まって貼り付けたコマの位置を変更すると
だんだんと汚くなり、よれてくるのですよね。
 
それで今朝(今更!?)、電子化してみたんです。
当たり前ですが、この方がずっとスッキリと分かりやすい!
これからはこれで行こう。





 
 二階のハーデンベルギアは、あまりの繁殖力の凄さに恐ろしくなり
表の庭にはまだ残っているのです。
 
それが父が亡くなった後に植えたオリーブに絡みついて・・・
夢に父が出てきたのは、このせいだったのかも^^;
 
母がいくつかカットしてきました。
 

 
 
 
こうやって飾るには、いいんです。
ただ、これを鉢植えに挿し木するかどうかは、まだ決められない。
 
 

 
 
 
食卓にも飾ってあるこの花、よくよく見ると、
ビッグバードにそっくりなんですよね。
 
紫のビッグバード!