3/17/2022

眼科へ

 
 
 朝一番に都会の眼科まで。
先月にやったレーザーの効き目があったかどうか、眼圧をはかりに行ったのです。
 
残念ながら、治療の効果は表れておらず。
先生曰く「まだ結果は分からない」とのことで、
もう少し様子を見てから、再度はかることに 。
 
最近、特に視界が悪くなったので、なんとか視野狭窄を止めたいのですが。
 
良いこともあり、ウォーキングの成果(?)か、
左右の眼圧は、初めての12という値。
ただ、レーザーの効果が出ていれば、
右と左が同じ値では無いはずなのです。
次回は差があるといいなぁ。

(画像は近所の河津桜)


 
 
 
 ウォーキング中に見かけたこの子、お庭を走り回っていました。
以前、シャーロットと公園で交流したことがあったけど、
 やっぱり、ここのお宅の子だったんだね^^
 
 
 
 
 
 
 
 オールドイングリッシュシープドッグ?
ビアデッドコリー?
どちらか見分けがつきませんが、この大きな可愛らしい犬種、
我が家の周辺に、数匹います。
 
大好きな犬種だけど、手入れが大変そう~
うちはやはり、シャーロットサイズかな。
 
 

 
 
 この子の先代犬も、我が家の先代犬であるセラフィンと
交流したことがあったのです。

また公園で会えたら嬉しいなぁ~。
 
 
 
 覚え書き
眼圧 左右とも12