3/13/2022

3月の徒然


 
 忙しい中にも、いろいろと嬉しいことが散りばめられた3月。
 
いただいた美しいお葉書。
最初はご主人さまとのご縁だったのが、いつの間にか奥様にバトンタッチ。
初めてお目にかかったのが、たしかリーガロイヤルででしたから
もう10年になりますか!
いつも朗らかな方で・・・お会いするだけで、すぐに笑顔になれます。
 
ポーランドとのハーフのお孫さんの小さな頃に、びっくりするくらいそっくりな子が
先日のシルクベビーにいたんだそう。
面白いな、って思います。
人形の中に、大事な人の面影を発見して下さるのは嬉しくて。
 
おすすめのご本、早速図書館の予約待ちをしておりますよ!
いつもどうもありがとうございます。
 
 
 
 

 
 昨日はお知り合いから快気祝いに、銀座菊廼舎の富貴寄をいただきました。
 
・・・これ、大好きなのです!
以前にこれまたいただきもので初めて知り、その後いろいろ買ってみましたが
やはり期間限定の桜缶の可愛らしさが一番で。

ここ数年はすっかり忘れていたのを、
春の訪れとともに、届いた喜び^^
また、快気祝いは、何より嬉しい言葉ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忙しくて、なかなかうかがえないのにも関わらず、
いつもとてもよくして下さるブティックのオーナーさん。
 
久しぶりに出かけると、お店の棚にちょこんとシルクベビー!
このお座布団がまたいいわ・・・
私も作ろうかな?
 
オーナーさんの素敵なセンスに、楽しい一日を過ごさせていただきました。
 
 

 
 
 
 
 
 お仕事で忙しくされているAさん。
遠い土地からインスタにて、シルクベビーの投稿をして下さいました。 

お花のアレンジメントも、とてもお上手なんです^^
お花に埋もれたムラトーベビー!

今はAさんの職場のデスクに、ちょこんとお座りしているのだそう。

シルクベビー、皆、出不精の私をしり目に、
あちこち大冒険しているのですね(笑)。
 
 





展覧会まで、あっという間に残り二週間となってしまいました💦
昨日から娘が「いちま箋」作りの手伝いに来てくれていました。
 
娘の近況を聞きながらの作業は、一人なら肩こりばかりなのに
心がほどけて笑いながら楽しく完了。

今日はついでにシャーロットを洗う手伝いもして、バスで帰って行きました。
さて、私は残りの毎日、引き続き頑張ります。