3/21/2022

まだ名無しの子


 
 
 
 胡粉の肌をデジカメで写すのが難しいと、
実際に撮ってみて初めて知りました。
 
目に映るやわらかな肌が、デジカメを通すと白浮きしてしまうのです。
 
今日は少し嬉しそうな表情が撮れました。
 
 
 
 
 
 
 搬入一週間前となり、午後は持って行く母の刺繍作品を
和室にひとまとめに運び入れました。
 
展覧会用の作品は手放さないで今まで来たので、
膨大な数の作品が納戸に収まっています(-_-;)
 
古いものなんかは、兄宅に預かってもらっていて。
(パートナーの収まりきらない本も、本棚3つ分預かってもらっている^^;)
 
私は販売しているので、有難いことにそのような状態になることはないけれど
たくさんの作品を手元で管理するのは、なかなかプレッシャーですよね。
 
 
 

 
 
 
今日は昔作ったビスクのお雛さんを、今回展示してみようかな、とふと思いついて。
随分と昔の作品なんですが・・・
 
明日、着物もチェックしてみよう。