3/01/2022

ストローハット

 
 
 
 今日から3月。
いよいよ月末に迫ってきた展覧会に連れて行くこの子に、
今朝ふと思いつき、麦わら帽子を作っていました。
 
 アンティークのストローハットの写真を参考にした、変形の帽子なんですよ。
ちょっと正面からだと分かり難いですが・・・。
 
 
 



昨日は郵便局へ、DMを出してきました。
今はすぐに届かないので、
明日くらいからお近くの方は届きだすのかもしれませんね。 

毎日、いろいろと仕事がありますが
後悔のないようにしっかりと準備を。
 
今年で12回目の展覧会になります。
作品展示が終われば、またひたすら次の展示までの作品作りという
展覧会をゴールとする毎日を、20年以上繰り返してきました。

それは苦しみではないけれど、かといってもちろん楽なことでは無かった。
好きなことを続けられる幸せ、それを興味ある方々に見ていただける喜び。
 
前回のコロナ禍での展覧会直前は、
心が折れるってこういうことなんだな、と初めて経験。
けれどその経験はとても貴重で・・・
今年は神経が太くなったのか、大丈夫。
 
もちろん、いろんな方とお会い出来たらいいなと願っていますが。
 
 



 
 
 
先日のシルクベビーとボタニカルフレームが届いたと
嬉しい画像を複数いただいておりますので
近日中にこちらで紹介させていただきます。