3/05/2022

いちま箋



 
まだ試し刷り段階でバランスも少し変更となりますが、
新しく作った市松人形で、一筆箋を作っています。
 
前回は娘も家に居たので、
休日にあれこれ隣で注文をつけ作ってもらえましたが、今年は遠隔で・・・。
 
「もう少し、頭を大きくして~!」とLINEでお願いしました。
これで人形に近いバランスになると思います。
 今のイラストだと、まだ美人過ぎるんだよな・・・。
 
落款は、娘の名前の一文字から「奏」と捺してあるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この子で描いてもらいました。

 
 
 

 
 
 こちらのいちま箋は、
外国の方に贈りたいとのオーダーでお作りした横書きです。
 
これも少し、作っておこうかな?
 
 
 
 
 
 
 

 
 朝方の4時に片頭痛薬を服用。
身体は副作用でだるいのですが、頭痛はとれて仕事は出来ています。
 
今日はシルクベビー三体も完成!
やはり初日にギャラリーのどこかに置いておきますね。 

今回は売り場を設定せず、あちこちにディスプレイのように配置する予定。
これからそれも母と考えます。

明日は友人の演奏会。
ちょっと遠出するので、今日は早めに休もう・・・。