1/31/2022

久御山デルムンド

 
 
 
 今日は急遽予定変更して、あちこちお花屋さんめぐりを。
京都のデルムンドへも行ってきました。
 
初めて行ったのは、昨年のコロナワクチン接種直後。
こちらのお店の観葉植物は、とにかく数が多い・・・。
「大味な店やな・・・」との印象でしたが、
今日は求めていたものをここでゲットできた!
 
意外に使えるお店だったのかも。
 
 画像はモミの木の大群!
(それだけ需要があるということか・・・)
 
 
 
 
 
 
 
ここはすごく育った「出来上がっている」植物が多いので
小さい時から育てたい派の私には、圧倒される風景が広がっています。 

どーん!
 
 
 
 
 
 どどーん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でもね、時折小さい苗コーナーも顔を出すんです。
 
 
 

 
 
 
 物色中の母。
 
 

 
 

 
 
 
ついでに、庭用の常緑樹も物色しましたが、
残念ながら、それは思うものは無かった・・・。
 
グリーンって、出会いのものだなあと感じます。