1/08/2022

誕生日


 
 
 
 
 今日は誕生日なのですが、昨夜とんでもなく心配なお知らせがあり、
ざわざわとした気持ちのまま、過ごしています。
 
いろんなことを思い返し、
あともう少しで縫いあがりそうな着物を、人形に着せてみました。
 
人形というものは静かで
いつの間にかまたその世界に引き込まれます。
・・・今は願って待つしかないのだ。 




 *
 
 
 今までバスに乗って通っていた脳神経外科。
近所のかかりつけ内科にて、同じ片頭痛の薬を出してもらえるということで
予約していた今日、行ってきました。
 
最寄り薬局には私の服用しているアマージの扱いはないのですが、
初回は取り寄せ、それ以降は常備してくれるということ。
これでひとつまた、便利になった・・・。
 
片頭痛薬自体は、半年前に10錠もらったきりで、
まだ1錠残っているんです。
服用する頻度が随分と減り、きっといつかゼロになるだろうと信じよう。
 
 
 
 

 
 
 
 
 このいちまさんに、いろいろと帯を合わせてみますが
なかなかしっくりこない。
 
こうやって眺めていると、帯無しでもいいのではないかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 





有難いことに、お誕生日の贈り物をいくつかいただきました。

またゆっくりと紹介させていただきますね。