1/27/2022

蘭の花

  
 
 
 
 最近、ふとしたことから蘭の花の事を考えています。
 
蘭といえば、とても華やかな花!
けれどむしろ、小ぶりの蘭が好きで・・・
でも自分で育てたことは無いのですが。
 
昨日、天井からぶら下げた一階の観葉植物、
母が更にぶら下げる為の植物を見たいということで、
私も蘭の鉢植えを見に、ホームセンターへ行きました。 

小ぶりで素敵なのがあったのに、普段からの買い物しない癖が出てしまって。
帰宅してから「買えばよかった・・・」という思いがむくむくと。
1800円くらいだったのだけど^^;
 
いや、そういう時はかえって頭を冷やした方がいいのだ。
気に入ったのに、品種名を見てくるのを忘れたという大失態!





 
 我が家も、過去に蘭をいただいたことがありました。
 
画像を残しておいて良かった・・・。
永遠に美しいわ(ということは、既に枯れた)。

思えば一階に置いていたので外に出しっぱなしで(恥)。
 
今だったら、大事に育てる自信あるのに、
その時には蘭は無いのであった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 




 この鉢だけは、健気に(外で)生き残っています。
花も時々咲いている。
 
 
 
 
 
 
 植物愛が深すぎる今、過去の自分を責めています・・・。
 時間を巻き戻したい。