1/01/2022

2022年の一体目

 

 
 
 大晦日に焼きあがった、今年の一体目。
新年に相応しい気がして、元旦に目を入れました。
 
なかなか可愛いらしい子です。 
 
あらためまして、明けましておめでとうございます。
 
 
 


 
今朝はいつもより少しゆっくりの朝。
七時に起きて、パートナーと娘がシャロの散歩に行ってくれたので、
私と母は元旦の朝食作り。
 
・・・というか、私は淡々と餅を焼いていたのですが。
 
朝8時にいただく日本酒が、また美味しい。
もう、おせちもこれくらいで我が家は十分。最低限。
(箸置きを忘れてた!)
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼にはウォーキングがてら、隣の駅前にある神社に行って来たのですが
またもやお賽銭が無くて・・・(ポケットの千円を出すわけには・・・!!)
「神さまは心が広いから、大丈夫だよ。」とパートナー。
元旦の神社の雰囲気だけ味わってきました(笑)。

後で娘から「甘酒50円くらいで売ってたよ。」と言われ、
しまった、それを三人で飲めばお金がくずれたのに・・・と後悔。
 
・・・三日くらいにもう一度行こうかな。
 
 コンビニで、足りなかった年賀状を買って帰りました。
 
 


 
 
今年も我が家は、何かと変化がありそう・・・。
皆でそんな様々な変化を緩やかに受け入れ、過ごして行きたいですね。