1/16/2022

バースデーランチ

 
 
 
予約が取れなかった為、遅ればせながらのバースデーランチです。
 
今回は娘のおすすめのお店。
お付き合いしている方と行って、とても良かったのですって。
我が家からバスで行けるのも、近いのもよし。 

小さなお店なので、このご時世は一日一組にされているんだそう。
そりゃ、予約も取りにくいよな・・・
 
駅で待ち構えていた娘が、「こっちだよ~」と先導してくれました。
 
 
 
 
 
 
 赤ワインでまずは乾杯を。
よく気が付くセルヴーズさんで、すかさず写真を撮って下さいましたよ。
 
 それにしても、家の外で飲むワインはまた格別だわ・・・。
(もちろん、家の中でも美味しいのだけど)
 
 
 




メニューの内容は、細かいところはほとんど忘れてしまった。
とにかく家族が集まり、お互いの誕生日を祝えるというのは
しみじみと幸せなことです。

それは当たり前のことでは決してないから。

 
 

 
 
 
 これは覚えている、蕪のスープです。
下にお豆腐のような、柔らかい固形物があり、
こういうスープもお面白いなと思ったのでした。
 
 
 

 
 
 話は主に娘を中心に・・・。
今年はなんとなく、また引っ越ししそうなのです。
 
一人娘というのは、どうしても家族の関心と心配が集まるものですが
まずは一人暮らしを経験したことにより、本人だけでなく家族も成長した気がします。
 
 そうだ、信じる道を行きなさい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 メインはローストビーフを選んでみると、ちょっと不思議なものが・・・
とてもやわらかく外側のパリッと感は無い、初めての食感。 

たまに外食すると、家では食べることの無いものが出てきて
いろいろと楽しい。
 
 

 
 
 
 
 最後はデザートかチーズかということで、
ここは全員デザート(笑)。
 
チーズならば、ワインを残しておけば良かったのだけど、
もう既にボトルは空。
それに、甘いものとエスプレッソが欲しかった。
 
 
 

 
 
 
 来週は我が家でお客様を予定していましたが、
コロナで延期することになりました。
 
またゆっくりとメニューを思案する時間が出来た・・・
 
展覧会後はお呼びしなければいけない方がたくさんで、
それもまた楽しみです。
 
その頃は世の中どうなっているのだろう・・・?