1/30/2022

1月も終わりの徒然


 
 
 昨夜は水炊きに鰭酒!
 美味し過ぎて、飲み過ぎた・・・
 
すると夜中から頭痛?
と思ったら、どうやら片頭痛のよう。
慌ててアマージを服用。
 
けれど人形作業が出来ないような痛みではないので
下着作りの続きをしています。
 
ふと目をあげると、と目に飛び込んでくるグリーン。
窓辺の観葉植物にも、外の木々にもホッとする・・・。
20年前、ここに引っ越した一番の理由は、この裏庭の池と緑でした。
 
 
 
 
 

 一生ここに住みたいな、と思っていますが
どうかそうでありますように。
 
 この長閑な町も、大きな図書館も公園も古墳も、
全部好きって、なんて幸せなことだろうか。
 
 
 

 
 
 
 
 そして、幸せのもうひとつの要因である、このお方。
 
 朝のまどろみ中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そのうちに、パートナーもシャロもうたた寝。
2人とも、毎日飽きへんね~(笑)。
 
 
 
 
 
 
 外に出ると少しずつ、春の兆しを感じます。
その変化が一番嬉しい頃なのかも。