1/09/2022

幸田文全集!

  
 
 
 
 「誕生日に何か欲しいものある?」とパートナーに聞かれ、
しばらく考えて、「なにも欲しいもの、ない。」と答えたのですが、
そう言えるのは本当に有難いことではないかな。
 
観葉植物も飽和状態だし、特に欲しいもの、思い浮かばなかった。
 
「じゃ、勝手に選んでいい?古本の幸田文全集がセットでお値打ちなんだけど・・・」
との言葉に、即座に「欲しい!!!」と・・・
 
欲しいもの、わりと簡単に出てくるものですね^^;

そうやって届いたんですよ、幸田文全集!
 
 
 
 
 
 
 じゃーん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 入れる場所ない・・・と思いつつも、片付けました。
中の字も適度な大きさで読みやすいのですよ。
最近は私にとって、それが重要なポイントですね。
 
 
 
 


 
 
布張り装丁。
あんまり読んだ形跡がないので、本棚のアクセサリー化していたのかな?


 
 
 
 
 
 このようなものも…カセットテープです。
1977年の講演の記録が収めてあるんですって。
私が7才の時か・・・。
 
でも、最早デッキが無いから聞けない・・・残念。
 
 

 
 
 
 美文で一番に浮かぶのは、幸田文です。
一語一句、かみしめながら読んでしまう・・・
 エッセイも小説も好き。 

まだ未読のものも細々とあるので
今夜から楽しみです。