1/26/2022

ハンギング


 
 
 
 観葉植物を天井から吊るすことには何の躊躇も無く、
むしろどうやって吊るすことが出来るのか、
マクラメロープ以外の方法を模索するのに時間がかかってしまいました。 
(マクラメもいくつか編み、練習したんだけど、好きになれなかった。)

チェーンで吊るすことが思いのほか目立たないということが分かってからは、
どんどん吊るし・・・
この部屋で充実した毎日を送っている訳です・・・。
 

 
 
 
 
 
 
 こちらは東側の窓。
 
株分けして小さかったナナスも、こんなに大きくなった・・・。
下のふわふわの鉢は、アスパラガス・マコワニー。
この独特の雰囲気が好きだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私は天井に何か打ちこむなんてしない!」と強く言っていた母。
人の気持ちというのは、徐々に変化するものなんですね。
「吊ってみようかな・・・」ということで、
今日はその手伝いをしておりました。
 
 脚立を持って来て、三つ吊りました。
 
 
・・・。
 
 
 
 母曰く「もっといっぱい吊り下げたい!!」
 ・・・そうなると思ってたわ(笑)。
 
シャーロットはもう諦めてますね、うん。