1/13/2022

晴れ着

 
 
 昨年の11月末の京秀先生の展覧会で、紹介していただいたSさん。
どうしても着物を二着縫う時間が無く、お願いしたところ
快く受けて下さいました。
 
そして昨日、楽しみにしていた着物が届いて・・・
河童ちゃんに着せてみると、はにかんだりはしゃいだり、
いろんな表情を見せてくれましたよ。
 
長年クローゼットの中であたためていた縮緬も
まるでこの子の誕生を待ち、満を持して息を吹き返したように
ふっくらと弾んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 河童ちゃん、今日は主役です。
 
 
 


 
 
 
 
 


 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
 


 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Sさん、本当にどうもありがとうございました。
お願い出来て、精神的にどんなに余裕が出来たか・・・
 
想像以上にこの子に似合っています!