1/07/2022

DM作成




年が明けたら春の展覧会のDMを作らなくては・・・と思っていました。
ざっとした下案を何種類か準備し、母にも選んでもらって
後のややこしいことは、いつもお願いしている方に。 

こちらの素材や言葉を、美しくレイアウトして下さり
私の苦手な入稿もして下さいます。
作品集でも大変お世話になりました。

上は、昨夜作ったざっとした下案。
毎回割とシンプルです。
 
 
 
 
 
 
 ここ数年のDMを集めてみました。
 
2020年、12月。
コロナ禍での展覧会・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 2017年10月。
この時は、嵯峨美大の卒業生さんに手伝っていただいたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
2016年3月
 こうやって見ていると分かるように、
人形と刺繍の割合と中央の帯は、ほぼ同じです。
帯の色が毎年違う。
 
 




2016年3月

この時だけ、入稿と色校正まで自分でやった・・・。
もう覚えていない・・・。





2013年3月

最早懐かしい。
初めて大判ハガキにした年でした。

 
 
 
 
 
 これ以前もいろいろとあるのですが・・・割愛。
一度大判サイズにすると、もう普通サイズには戻れない。
切手代金もお高いけれど、刺繍と人形、二種類を収めようとすると
このサイズが要ります!(キッパリ)
 
 
さて、今日は他にも搬入・搬出時の赤帽さんの予約をしたり、
だんだんと近付いて来るのを実感。