1/17/2022

手描きのティーカップ

 
 
 
 誕生日にいただいた手描きのカップ、
これは是非とも人形と撮ってみたいけれど、とにかく慌ただしい毎日で💦 

やっと撮りました。
人形サイズのテーブルがあれば良かったのですが無く(-_-;)
片手で重たいカメラ、片手でカップと震える手でパチリ。
この子によく合いますね^^

 
 新潟で上絵付のお教室に通っているCちゃん、
お師匠様の作りためられているカップより、これを選んでくれました。
 
水色とゴールド、ピンクの薔薇がまさに乙女の夢を凝縮したような・・・
繊細な絵付けなんです。
 
描かれたのはつきゆりポーセリンさん。
インスタページはこちら
 



 
 
 
 昨年は、つきゆりさんのスプーンレストをプレゼントしていただきました。
どのパンジーも表情豊かで、春らしい!
 
私は1月生まれですから、特に早春の匂いを感じるのです。
眺めているだけで香ってくる・・・。
 
 
 
 
 
 
 いつかCちゃんとつきゆりさんの作品を、新潟で生で見せていただくのが夢^^
 必ず行くので、どうかお二人とも長く続けて下さいね。
 
 


 
 
 私の日々の暮らしというと、
こういう繊細で儚いものからどんどん遠ざかっている気がします(恥)。
 
気持ちにゆとりがないと、美しいものは生まれない・・・
さて、これは永遠の課題ですね。
 
でもまずは、チャイナのお花畑の中で、幸せ気分に浸っておりますよ。