1/02/2022

午後から通常運転

 
 
 
 一月二日。
 
 昼食後に娘はバスで帰り、シャーロットもシュン・・・。
「やっぱり寂しい感じするね。」とパートナー。
平均年齢が、またぐっと上がった感じ^^;
 
そうは言いつつもお正月モードにも早々に飽き、仕事しています。
もともとテレビも見ないし、お正月は所在無いのですよね。
子供の時のようなワクワク感は、とうに消えてしまって。
あの感情が懐かしい。

近所の神社にもぶらりと行ってみましたが、やはり人でいっぱい!
もう数日経ってから再訪することにしました。
もしくは、電車に乗って
久方ぶりに石清水八幡宮の長い石段に、チャレンジするのもいいかも。


 
 
 
 
 テレビは見ないと先ほど書きましたが、
大晦日は娘に付き合い、「孤独のグルメ・大晦日スペシャル」を見ていました。
 
ずっと松重豊さんのファン(推しメンって言うのかしら)の娘は
フィギュアも持っているんですよ(笑)。
物心ついた時からの、おじさん好きです。
 
 



 
 
 このドレスを着せようと、年末にこの顔を焼いていました。
思っていた以上に似合って、嬉しい新年です。